vol.3ブログのデザインを変える




















ブログのデザインは、好きなものを選ぶことができます。
変更の方法は以下をご覧ください。



【テンプレートの変更の方法】
1.ブログを書く時と同じようにログインします。

2.管理画面の左下、「テンプレート」をクリックします。


3.真ん中くらいにある「テンプレートの再選択」をクリックします。

「テンプレートが上書きされますがよろしいですか?」
というメッセージがでますが、特に気にしなくても大丈夫です。


4.次のような画面が出てきます。

[A]の部分のジャンルを選ぶと、ジャンル別に表示されます。

[B]の小さい画像をクリックすると、大きく表示されます。

テンプレートが決まったら[C]の選択をクリックしてください。
「追加してもよろしいですか?」と聞いてくるので、「OK」を押しましょう。

☆これでテンプレートが変更できました。
ご自分のブログを見てみましょう、デザインが変わっているはずです。
(変わらない場合は、「更新」を押してみましょう)


■ワンポイントアドバイス
・テンプレートは何回変えても特に問題はありません。
・テンプレートは3つまで保存することができるんです。


→ブーログで使えるテンプレートの一覧はこちら。






Posted by Boo_log  at 15:15 │Comments(2)ブログデザイン

この記事へのコメント
コメントしてみたりしてー♪
「このあくま」って駄洒落、誰のセンス???
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年04月11日 18:04
>永田や COOさま
そのまま書くと怒られそうなので、
Mさんと言っておきます。

ちなみにm-ganeのMではないですよ。
Posted by m-gane at 2008年04月11日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。