vol.13 私のブログ、どのくらい読まれているの?

vol.13 私のブログ、どのくらい読まれているの?


vol.13 私のブログ、どのくらい読まれているの?


vol.13 私のブログ、どのくらい読まれているの?


vol.13 私のブログ、どのくらい読まれているの?



自分のブログがランキング上位に入っていたり、
読者登録してもらったり、
多くの人から見てもらえるとうれしいものです。

閲覧者数を増やす方法はいろいろありますが
くま子仙人の言う通り
まずは自分のブログの今を知ることから始めてみませんか?

管理画面トップや、【管理画面】-【アクセス解析】で
それを確認することができます。

まずは【管理画面トップ】-【アクセスデータチェック】。

vol.13 私のブログ、どのくらい読まれているの?



ここには全てのアクセス数と、10日分の訪問者数が表示されています。
今日の訪問は何件だった、記事を更新した日は訪問が増えた、
などのことがわかります。

※PV…ページビュー。
    ブログ内のページが閲覧された回数です。
    誰が何回見ててもすべてカウント。
※訪問…ユニークユーザー。
    同じ日付にブログに訪れた人数の目安。
    同じ端末から複数回訪問しても1とカウント。
    
    
そして、管理画面左サイドメニューにある【アクセス解析】。

【足あと】
vol.13 私のブログ、どのくらい読まれているの?


 ブーログにログインしているブロガーさんが訪れると、
 ここに履歴が残ります。
 ニックネームをクリックすれば、
 その人のブログを表示できます。
 よく見にきてくれているブロガーさんのブログも
 見に行ってあげると喜んでもらえるかも?

【検索キーワード】
vol.13 私のブログ、どのくらい読まれているの?


 ブーログ内外から、何というキーワードでこのブログに
 たどり着いたかが分かります。
 よく検索される言葉が記事に入っていたりすると
 閲覧される可能性があがります。

【アクセス元】
 どのページから自分のブログにやってきたかが分かります。
 ブーログトップページから…、ランキングから…
 いろいろです。

【記事アクセス数】
 
vol.13 私のブログ、どのくらい読まれているの?


 どの記事がどれだけ閲覧されているか分かります。
 人気の記事はどれだったか見ることもできます。


ざっとこんな感じです。
人気や閲覧者数だけがブログを書く目的ではないですが、
より楽しむために、活用してみてください!




Posted by ユーズネットお知らせ  at 11:54 │Comments(0)アクセス解析

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
vol.13 私のブログ、どのくらい読まれているの?
    コメント(0)