vol.12 コメントをチェックする

vol.12 コメントをチェックする


vol.12 コメントをチェックする


vol.12 コメントをチェックする


vol.12 コメントをチェックする


vol.12 コメントをチェックする


vol.12 コメントをチェックする


vol.12 コメントをチェックする




せっかく誰かがブログにコメントを書いてくれたのに
それが古い記事に対してだったりして、
ず〜っと後になって気付いたことはありませんか?

コメントに返事をつけなければいけないという
ルールがあるわけではありませんが、
返事をした方が読者さんは喜ぶかもしれません。

それに迷惑コメントかもしれないので、
自分のブログに誰が何を書いたかは
ぜひチェックしてみてくださいね。

新しくコメントがあったかどうか確認する方法は
大きく2つです。

1.サイドバーにある【最近のコメント】を
 まめにチェックする。

 サイドバーには初期設定で【最近のコメント】が
 表示されています。
 これを見れば、一番新しいコメントから順番に
 何件分かのコメントがチェックできます。

2.管理画面のメニュー【コメント】で
 チェックする。

 ブログの管理画面左側【コメント】をクリック
 してみてください。
 コメント内容と、誰がコメントしてくれたかが
 確認できます。

3.お知らせメールが届くように設定をする。
 【管理画面】-【ブログ環境設定】-
 【お知らせメールの通知設定】から
 コメントの書き込みがあった時に
 お知らせメールが届くように設定することができます。
 【最近のコメント】をチェックするより早く確実に
 コメントをチェックできます。
 
試してみてくださいね!






Posted by ユーズネットお知らせ  at 15:00 │Comments(0)コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
vol.12 コメントをチェックする
    コメント(0)